家、建ててもイイですか?

転職1年未満でフルローンを試みたマイホーム計画

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分たちに合うハウスメーカー探し

Coara55です。 前回は私たちがマイホームでこだわりたい点について紹介しました。 今回は、そのこだわりをカタチにするためのパートナー(ハウスメーカー)探しについて書いていきます。 まずは相手を知り、特徴を掴む 私たちの要望を叶えてくれるハウスメーカ…

家へ求める願望

Coara55です。 前回はSUUMOカウンターまで足を運び、私たちの理想を叶えられそうなハウスメーカーを紹介されました。 今回は、家を建てるにあたり、こだわりたいことについて紹介していきたいと思います。 家の性能を求めたいPapa 吹き抜けや見た目重視のMam…

家づくり素人は何からすべきか?

Coara55です。 1人のゆっくりとした時間が取れた時に書いてるので、なかなか投稿が進みません… ですが、コツコツと記録に残していきます。 前回、家売るオンナのちょっとした営業により、マイホーム計画を本格的に考えようかというところでした。 「夢のマイ…

マイホーム計画の始まりは突然に

こんばんは、Coara55です。 前回の初投稿では、簡単な自己紹介とマイホーム計画の始まりについて少しだけ触れました。今回はその突然始まったマイホーム計画の経緯と実際の行動について触れていきます。 住宅展示場への突然のお誘い 長女の妊娠が発覚し、夫…

プロフィール

はじめまして、coara55です。 ふとしたきっかけで始まった家づくりですが、考えることや感じることがたくさんあったので、備忘録として残していきたいと思います。家づくりを考えている方に少しでも参考になることがあれば幸いです。ブログは初挑戦ですが、…